12月といえば女王クリスティーですが、お茶会にはもう一人の女王セイヤーズの登場です!
 セイヤーズの生んだ貴族探偵ピーター卿が活躍する7編を収録した『ピーター卿の事件簿』を取り上げます。
 
 それぞれの短編の面白さはもちろんのこと、一冊を通して勝手気ままなピーター卿の変化が垣間見えるのが良いですね。
 そして探偵といえば脇を固める助手と刑事。王道を行きながら独自のカラーを持っているのは、さすが女王セイヤーズです。
 失せもの探しあり、アリバイトリックあり、魔法ありのおいしい短編集。
ピーター卿のエスコートで、お茶会2021の締めくくりとなるミステリフルコースに参りましょう!
 

■日 時: 12月11日(土)15:30~17:30

※リアルでのご参加の方
お申込みいただいた方に場所(宮城県仙台市内)をお知らせします。
開場は15:00予定です。

※オンラインでのご参加の方
Zoomを予定しています。
お申込みいただいた方にアクセス先をご連絡します。
カメラオフOK、中座ありです。15:15からアクセス可能です。

■準備物: 課題書 『ピーター卿の事件簿』
      ドロシー・L・セイヤーズ 宇野利泰 訳(創元推理文庫)

      お好みのお飲み物、おやつ等

■お申込み
・氏名・連絡先、リアルとオンラインどちらにご参加されるかを

 明記の 上、sendai.mystery@gmail.com までご連絡ください。
・メールの件名に【『ピーター卿の事件簿』読書会参加申し込み】

 ご記載ください。
・参加申し込みいただきました方へは、主催者側から受付完了の
 メールをお送りします。

■申し込み期間:
リアル会場 11月30日(火)まで
オンライン 12月7日(火)まで
なお会場の定員は5名、参加費500円です。
定員に達した場合は、その時点で締め切りとなります。

 読書会は17:30でいったん終了しますが、18:00より懇親会(オンライン)も予定しております。
 ご都合のつく方、話し足りない方はぜひご参加ください。

 また、当日は参加できないけれどココロは読書会、課題書の感想を伝えたいという方も歓迎です!
 お茶会メールにお送りいただければ、当日ご参加の皆様にご紹介します。

 皆様のお申し込みを心からお待ちしております。