日に日に寒さを感じる今日この頃ですが、ミステリ界隈は年末のランキングで熱く盛り上がっているのではないでしょうか。

 今回は見事ランク入りを果たした『スリープウォーカー  マンチェスター市警 エイダン・ウェイツ』 (ジョセフ・ノックス 著/池田 真紀子 訳/新潮文庫)を取り上げます。

 主人公エイダンは相棒サティと共に、夢うつつのまま一家を惨殺したと目される夢遊病犯(スリープウォーカー)の警護に当たりますが、男は襲撃を受け目前で死亡。癌で余命宣告されていた男が何故殺されたのか。真相を追うエイダンに襲いかかる「警察の闇」とは。

 以前、札幌読書会では一作目の『堕落刑事』を取り上げましたが、今回の作品も期待が高まります。

 詳細及び申込方法は下記の通りです。


【日  時】
1月22日(土)16:00〜18:00

【課題図書】
『スリープウォーカー  マンチェスター市警 エイダン・ウェイツ』
(ジョセフ・ノックス 著/池田 真紀子 訳/新潮文庫)

【参加条件】課題本を読了していることのみ

【参  加  費】無料

【定  員】最大30名

【形  式】zoomを使用します。
      未経験で不安な方はお申込みの際にご相談下さい。
     (ソフトのインストール、アカウント取得は無料でできます)

【お申込み方法】

メールでお申し込みください。
あて先は sapporo.readingparty@gmail.com (札幌読書会専用アカウント)です。

件名を「札幌読書会 1/22」とし、メール本文に下記の事項をご記入下さい。

 ・お名前とフリガナ
 ・お住まいの都道府県
 ・翻訳ミステリー読書会への参加経験の有無

【お問い合わせ】

その他ご不明な点があれば sapporo.readingparty@gmail.com までお気軽にお問い合わせ下さい。