◆感染症拡大をうけて開催日を2月26日から5月8日(日)に順延致します。すでにお申込みのかたはそのままご参加いただけます。新規募集は行いません。キャンセル待ちの受付も終了いたします。
「南東京、金沢 福島」の順だった読書会が、「福島、金沢、南東京」に並び替えになったことによって可能になった新たな趣向を含めて、福島読書会のレザレクション〈再生〉にご期待ください。引き続きよろしくお願いいたします。(1月15日追記)

※おかげさまで満席となりました。キャンセル待ちは随時受付いたします。ご希望のかたは申込方法に記載のメールアドレスにご連絡ください。(1月11日追記)

ただいま帰ってまいりました。

2012年から2018年まで活動した、今となってはなにもかもが懐かしい福島読書会AtoZ開催時の感謝や御礼など、この場でお話したいことはいろいろあるのですが、委細面談。さっそく告知をさせてください。

越前敏弥さんをゲストに、南東京、金沢に続いて、エラリイ・クイーン〈挫折と再生4部作〉読書会、福島にて開催! 翻訳ミステリー福島読書会のレザレクション〈再生〉を体感せよ。

開催日  2022年5月8日(日)福島読書会10周年の日

場 所  福島県二本松市 JR二本松駅から徒歩30秒 
     市民交流センター2階

開 場  13時30分

受 付  13時45分 
     受付と同時におしゃべりが始まるのが恒例です。
     この時間までにお越しください。
     
読書会  14時から16時45分予定。途中休憩時間あり。
     
課題書  エラリイ・クイーン〈挫折と再生4部作〉
     (『災厄の町』『フォックス家の殺人』『十日間の不思議』
     『九尾の猫』)
     越前敏弥訳、早川書房版テキスト指定、電子書籍版あり
     ※必ず4作すべてを指定テキストで上記の順に読了のうえ、
      ご参加ください。
     
参加費  500円 学生無料 

定 員  ゲスト、世話役を除いて8名。

 

申込受付 1月9日 21時より 先着順 
     ※フライングでのお申し込みはご遠慮ください。
      ご存知の事情で定員枠の拡大は行いません。   
      定員にならなくとも準備の都合上2月20日で
      募集を締め切ります。 

申込方法
メールの件名を「私の好きな越前敏弥氏読書会申し込み」とし、fukushimadokusyokai@gmail.com  まで下記のフォーマットにご記入のうえ、
ご連絡ください。メール以外でのお申し込みはお受けできません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お名前(HN可):
ご連絡先アドレス:
ご連絡先電話番号(携帯番号):
あなたの好きな越前敏弥さんの著書、翻訳書:
(読書会当日の自己紹介のお題となります。
 今回の4冊の課題書の中から選んでいただいてもかまいません。
 当日、それぞれの作品に対して越前さんからのコメントがあります。)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 なお、新型コロナ感染拡大防止にご協力をお願いします。
 お申し込み前に下記の注意点をご確認ください。

・発熱・咳・のどの痛み等の症状があるかたは、出席をご遠慮ください。
・マスクを着用してください(不織布マスク推奨)。
・来場直前に館内で手洗い、手指の消毒をお願いします。
・水分補給以外の飲食はお控えください。
 当日お配りする玉嶋屋の玉羊羹は休憩時間にお召し上がりください。
・懇親会はございません。
・感染状況によっては開催直前であっても躊躇なく延期の決断を致します。

 ネタバレ防止にもご協力をお願いいたします。

・誰もが読んでいるであろう超有名作であっても課題書以外はネタバレなし。

・犯人やトリックはもちろん趣向を明かしていいのは今回の課題書4冊だけです。

※以上の注意事項を守ってくださらないかたには、ご退出いただきます。

なお、読書会の最後に歌はうたいません。
 

◆翻訳ミステリー福島読書会Resurrection  
◆後援 翻訳ミステリー大賞シンジケート