※おかげさまで満席となりました。(1月15日追記)

※COVID-19の感染が急拡大していることを考慮し、開催日を2月19日(土)から5月21日(土)に延期いたします。(1月15日追記)

 長らくお休みしておりました翻訳ミステリー金沢読書会を、このたび金沢ミステリ倶楽部との共催により、集会形式で再開いたします。課題図書は、エラリイ・クイーンの『九尾の猫〔新訳版〕』です。

 クイーン中期作品の新訳版は、課題作とライツヴィル・シリーズ第1作『災厄の町』が2015年にお目見えしていましたが、追って2020年12月に第2作『フォックス家の殺人』、2021年2月に第3作『十日間の不思議』も刊行されたことを記念してのイベントになります。
 金沢ミステリ倶楽部では上記ライツヴィルもの3作の合評会をすでに終えていますので、今回は『九尾の猫』の合評を中心に、4作すべてに話題を広げたネタバレ・フリートークの時間をとる予定です。この点をご了承いただけるかた、または前3作を旧訳で読んでいるかたも、『九尾の猫』の新訳版をお読みになっていればご参加いただけます。
 当日は訳者の越前敏弥さんをゲストにお迎えします。そして会場は、カウンター奥の棚にミステリ書籍がずらりと並ぶ、マジックカフェ&バーBELIEVE。非日常の雰囲気漂う店内で、楽しい語らいのひとときをご一緒しましょう。

 開催日時:2022年5月21日(土)14:00~16:30

 会  場:マジックカフェ&バーBELIEVE(ビリーブ) 
      金沢駅より徒歩5分

 課題図書:『九尾の猫〔新訳版〕』
       エラリイ・クイーン 著/越前敏弥 訳(早川書房)
       *電子書籍版もあり。当日までにいずれかを読了して
        ご参加ください。

 定  員:15名(世話人・ゲストを含む)

 参   加   費:500円(会場費として)

*新型コロナ感染状況により、延期となる場合があります。
*懇親会は予定しておりません。

 なお、当日は感染防止対策にご協力をお願いします。
◎ お出かけ前に検温をお願いします。発熱・咳・のどの痛み等の症状の
  あるかたは出席をご遠慮ください。
◎ 来場時に手指の消毒をお願いします。
◎ マスクを着用のこと(不織布マスク推奨)。
◎ 飲み物持ち込み可ですが、食事はお控えください。
 以上の注意事項をお守りいただけない場合、退出をお願いすることがあります。

【申し込み方法】
 2022年1月15日(土)20:00~受付を開始します。
 専用アカウント(kanazawa.dokusho@gmail.com)までメールでお申し込みください。
 件名を「金沢読書会17」とし、本文にお名前(ご本名フルネーム/ハンドルネームで参加ご希望の場合は併記を)とご連絡先電話番号(携帯可)、お住まいの都道府県をご記入ください。

 先着順で、定員に達した段階で締め切らせていただきます。
 お申し込みのメールには、24時間以内に返信さしあげます。こちらからの受付メールが届かない場合は、お手数ですが再度ご連絡ください。

 翻訳ミステリー金沢読書会世話人:北田絵里子(ツイッターアカウント@erk_ktd
 共催:金沢ミステリ倶楽部