今年もまた、読者賞の時期が近づいてまいりました。今回もみなさまとともに盛り上げていきたいと思っております。熱い投票をよろしくお願いいたします!

【第11回翻訳ミステリー読者賞 要項】

◇対象となる作品
2022年1月1日~12月31日に刊行された翻訳ミステリー作品

・新訳、改訳などは【対象】となります。
・既刊の文庫化および復刊は【対象外】となります。対象期間内かどうかは奥付にてご判断ください。
・紙版と電子版の刊行日に差がある場合は、紙版刊行の日付に従います。例)紙版刊行=対象期間以前、電子刊行=対象期間内という作品は【対象外】です。
・上下巻などで刊行時期がずれる場合は、最終巻が刊行された年の対象作とします。

◇投票方法
3月21日0時より投票可能になります。
・投票にはメールアドレスが必要となります(投票のコピーを、フォームから自動で返信いたします)。
・携帯電話のメールアドレスでも投票できます。迷惑メール対策などで弾かれないよう設定をご確認ください(google.comからのメールが受信できるようににしてください)。

※ 投票が無効となる場合
1)対象外の作品への投票
2)同一メールアドレスから2回以上投票された場合(この場合は最初に投票されたものを有効とし、以降は無効といたします)
3)投票を自身で取り消したいという場合もあるかもしれませんが、原則として取り消しには応じられませんので、投票の際にはくれぐれもご注意ください。

◇投票フォーム
・投票のフォームURLはこちらです
→  https://forms.gle/7gB17r8NSHWQmANRA

3月21日0時より投票可能です。
※ ご入力いただいたメールアドレスに、投票のコピーが送られますので必ずご確認ください(迷惑メールに振り分けられることもあるようですので、そちらも確認をお願いします)。

◇投票受付期間
2023年3月21日0時~3月31日24時

◇結果発表
2023年4月16日(日)14時〜 YouTube越前敏弥チャンネルにてライブ配信いたします!
配信URLはこちら!

ぜひチャンネル登録&視聴通知設定をよろしくお願いいたします!

◇お問い合わせ
・ご質問やお問い合わせはメールにて。hmreadersaward★gmail.com(★を@に打ち替えてからお送りください)
・Twitterでも随時情報公開しております(読者賞アカウント @hmreadersaward)。メンションやDMでも可能なかぎり対応いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

読者賞は、読者のみなさまの感謝、励ましを、その一票に込められた気持ちを作り手に届けたいという思いで運営しております。どなたでも気軽に投票できますので、ぜひあなたの2022年のマイベスト作品に票を投じてください。

11年目の読者賞がいよいよスタートします! みなさまのご支援とご協力をどうぞよろしくお願いいたします!


【翻訳ミステリー読者賞・過去の受賞作】

●第10回


●第9回
●第8回
●第7回
●第6回
●第5回
●第4回
●第3回
●第2回
●第1回