※おかげさまで満席となりました。ひとまず募集を締め切らせていただきます。(1月23日追記)

 2020年になって早二週間あまりが過ぎました。第6回岐阜読書会開催のお知らせです。
 昨年の後半話題となったテレビドラマといえば、月9で放送された「シャーロック」でした。原作のコナン・ドイルのホームズシリーズを手に取られた方も多かったのではないでしょうか。
 そこで今回の課題書は、ホームズシリーズの長編『バスカヴィル家の犬』です。

 バスカヴィル家の当主チャールズが急死。その表情は苦痛にゆがみ、そばには巨大な犬の足跡が! ダートムアの伝説の魔犬の仕業なのか? 名探偵シャーロック・ホームズは謎を解き、次期当主を守ることができるのか? ホームズシリーズの中でも傑作との誉れ高い長編です。

 しかも今回、翻訳家にしてホームズ研究家の日暮雅通さんをゲストとしてお迎えいたします。あんなことやこんなこと、シャーロック・ホームズの魅力について思う存分語り合おうではありませんか。
 2月22日は猫の日だそうですが、猫好きも犬好きもシャーロッキアンもそうでない方も、みなさんのご参加、お待ちしています!

 
 日時 2020年2月22日(土) 14:00~16:45(13:30開場)
    
 場所 JR岐阜駅近くの会議室
    17:30頃から懇親会を行う予定です。

 課題図書 アーサー・コナン・ドイル『バスカヴィル家の犬』
      (日暮雅通・訳/光文社文庫)
       各自ご準備の上、当日までにお読み願います。
       今回は光文社文庫限定といたします。
         
 定員 20名(幹事含む)
 
 参加費 500円(懇親会4000円程度)
 
 申込方法 岐阜読書会のアドレス gifbook0923@gmail.com までメールにてお申し込みください。

 件名は【2/22読書会】としてください。

 本文にお名前(本名もしくは著訳書のペンネーム。ハンドル不可)とご連絡先電話番号(モバイル推奨)、懇親会の参加希望の有無を明記。

 ご不明な点については上記の gifbook0923@gmail.com までお問い合わせください。

 岐阜読書会世話人 日比野学(ツイッターアカウント:@teru775)、佐伯ちづる(@ewesthill