第7回岐阜読書会開催のお知らせです。
コロナ禍で、活動を休止していましたが、5類移行緩和により、三年半ぶりに対面式で開催することになりました。
課題書は、アムリヤ・マラディ『デンマークに死す』です。

コペンハーゲンの私立探偵ゲーブリエル・ブレストは元恋人の弁護士から、右派元政治家殺害事件の犯人であるイラク系移民の冤罪疑惑の調査を依頼されます。調査を進めるうちに、被害者が生前ナチスに関するある本を出版しようとしていたことが、判明し、この事件の解明には、デンマーク政府も公にはできない第二次大戦中におけるデンマークのナチスとの秘話が大きな鍵となっていきます。ブレストは調査を止めようとする、
裏社会組織の妨害にあいながらも、冤罪疑惑の解明に奔走します。髪の毛は無いが、街中を自転車で駆け回り、キルケゴールの言葉を語り、
女性にはモテるというユニークな”デンマークのマーロウ”とも呼べる、ニューヒーロー探偵ブレストが活躍する本作を大いに語り合いましょう。

 
 日 時 2023年11月18日(土) 14:00〜16:45(13:30開場)
    
 場 所 JR岐阜駅近くの会議室
     懇親会は行いませんが、読書会終了後に希望者のみ、
     最寄りのカフェにてお茶会を予定(各自実費負担)

 課題図書 アムリヤ・マラディ『デンマークに死す』
      (棚橋志行・訳/ハーパーBOOKS)Kindle他電子書籍可
      各自ご準備の上、当日までにお読み願います。
        
         
 定 員 10名(幹事含まず)
 
 参加費 500円
 
 *感染症状況により、変更となる場合があります。

 
申込方法 岐阜読書会のアドレス gifdokusho0423@gmail.com まで
     メールにてお申し込みください。

  件名は【11/18読書会】としてください。
  本文にお名前(本名もしくは著訳書のペンネーム。ハンドル不可)と
  ご連絡先電話番号(モバイル推奨)を明記。

     ご不明な点については上記の gifdokusho0423@gmail.com まで
     お問い合わせください。

受付開始 10月 10日 午前10時 
*これより前の申し込みは受付いたしませんのでご注意願います。

ご参加お待ちしています! 

 

岐阜読書会世話人
日比野学(らんまる)(ツイッターアカウント:@teru775)、
佐伯加代子(ゆーたん):@yutann0602