みなさま、こんにちは。

7月1日に好評のうちに無事開催しましたオンライン翻訳スリラー読書会、早速、9月16日(土)に第二回を開催します。
課題書は、前回に引き続いてのディック・フランシス、「利腕」です。またフランシスなのとお思いかもしれませんが、どうしても「大穴」とのセットでこの二作品を取り上げたいのでご容赦ください(そのあとは、違う作家の作品も取り上げていきます)。フランシス大好きな方も、スリラーって何?という方も、こぞってご参加ください。

「利腕」は前回取り上げた「大穴」の続編にあたり、隻腕の私立探偵シッド・ハレーを主人公にした作品です。1979年のCWA賞、1981年のMWAを受賞したフランシスの代表作のひとつです。前作との比較をしてみてもおもしろいかもしれませんが、本作からでも充分愉しめると思います。

開催要領は下記のとおりです。

【日時】2023年9月16日20:00~22:00

【課題図書】『利腕』(ディック・フランシス著/菊池光訳/ハヤカワミステリ文庫/電子書籍あり)早川の電子書籍は今、各プラットフォームで最大半額セール中です。8月17日までのようですので、購入する方は急いでご利用ください。

【参加条件】課題本を読了していること

【参加費】無料

【定員】最大14名(世話人除く)

【形式】zoomを使用します。
    未経験で不安な方はお申込みの際にご相談ください。
    (ソフトのインストール、アカウント取得は無料でできます)

【お申込み方法】
受付開始は8月13日(日)20:00からです。
honyakuthriller@gmail.comまでメールでお申し込みください。
件名を「スリラー読書会 9/16」として、本文に以下をご記載ください。

・お名前
・参加時のお名前とフリガナ
・緊急連絡用の電話番号
・お住いの都道府県
・翻訳ミステリー読書会への参加経験の有無

その他ご不明な点があれば、上記メールアドレスまでご遠慮なくお問い合わせください。

募集人員に達した時点で受付を締め切ります。
※ お申込み後、順次受付確認のメールをお送りしますので、@gmail.com
 からのメールを受信できるようあらかじめ設定をお願いいたします。
※ お申込み後、数日を過ぎてもこちらから返信がない場合はお知らせ
 ください。

ではこぞってお申し込みください。よろしくお願いします。

オンライン翻訳スリラー読書会世話人
吉野弘人
安達眞弓