こんにちは、やつはみ喫茶読書会と申します。
 今回も翻訳ミステリー大賞シンジゲートさんにて告知させていただけるとことになりました。
 ありがとうございます。よろしくお願いします。

 やつはみ喫茶読書会は、信州は長野県松本市で活動している読書会です。
隔月で、課題本は国内海外の小説を交互にやっており、今回は五十七冊目となります。
 読書会の名前の「やつはみ」は「おやつはみ」を略して言った造語となっております。

 今回の課題図書は『折りたたみ北京 現代中国SFアンソロジー』です。


 翻訳は中原尚哉氏・他で、『紙の動物園』のケン・リュウ編による中国SFのアンソロジーです。
『SFが読みたい!2019年版』(早川書房)では海外篇で第1位に輝いた1冊でもあり、いま話題の劉慈欣『三体』より抜粋された「円」という短篇も収録されています。
 なお、こちらの翻訳ミステリー大賞シンジケートさんでは松崎有理氏による書評もありますね。

近くて遠い中国はこんなにもエンタメだった――『折りたたみ北京 現代中国SFアンソロジー』(執筆者:松崎有理)

 この本について、お話してみたいかたは以下要項をお読みになってご予約ください。

やつはみ喫茶読書会五十七冊目『折りたたみ北京』

日 時:2019/08/31(土)開始16:00 終了18:00

課題図書:ケン・リュウ編 中原尚哉・他訳
     『折りたたみ北京 現代中国SFアンソロジー』
     新☆ハヤカワ・SF・シリーズ
     ※課題本は各自でご用意のうえ、当日までにお読みください。

会 場:長野県松本市の喫茶店 半杓亭

参加費:お茶おやつ代1000円
    (この会でしか食べられない、おいしいおやつがでますよ〜)

スケジュール:読書会16:00-18:00 二次会18:30-20:00

定 員:12名。要予約。開催の1週間前までにご連絡ください。
    定員に達した場合も告知いたします。
    またキャンセルされる場合はなるべく早めにご連絡ください。
    当日キャンセルをされる場合はキャンセル料をいただきます。
    あらかじめご了承ください。

予約先:初めて参加されるかたは、yatsuhamicafe.reading(at)gmail.com
1.お名前と2.ご連絡先、3.過去に読書会に参加したことがあるか、4.アルコールの出る二次会の出欠を記載の上、ご連絡ください。
※2、3日経ってもメールの返信がない場合はお手数ですが迷惑メールフォルダをチェックされるか、Twitter(@yatsuhamibook) にてご連絡ください。

それでは、みなさまのご参加をお待ちしております。

やつはみ喫茶読書会 主宰 月元健伍
後援 翻訳ミステリー大賞シンジケート