おかげさまで満席となりました。キャンセル待ちをご希望の方はご連絡ください。(11月21日追記)

みなさまこんにちは。
世話人ズです。

先日行われた第13回福井読書会にて「次回の開催は来年春ごろかなぁ」なんて話していたところ、「来年の春は遠いなぁ」との嬉しいお声を掛けていただきました。
「じゃあ、年内にもう一回やりますか?!」
という訳で、急遽年内に開催する事が決定です!

課題書は『白昼の悪魔』(アガサ・クリスティー著/鳴海四郎訳(早川クリスティー文庫))。
平和な避暑地にて元女優が殺されるも、関係者全員にアリバイがあるという難問に挑む名探偵エルキュール・ポアロの活躍を描いた、愛と欲望に満ちた傑作ミステリーです。

前回の課題書『マーダー・ミステリ・ブッククラブ』(C・A・ラーマ―著/高橋恭美子訳(創元推理文庫))の作中で、クリスティー愛好家たちが本書を課題書に読書会を開催していた事に触発され、思わず選ばせていただきました(笑)。

また、今回はクリスマスの時期でもありますので、お茶会を兼ねて開催したいと思っております。
会場ではちょっとしたお茶菓子をご用意してお待ちしております。
年末の慌ただしい時期ではありますが、気楽な感じでご参加いただけたらと思います。

※今回、参加費としてお茶とお茶菓子分の費用(調整中)を
 お願いいたします。
※感染症対策にご協力ください(おはなしはマスクへの
 ご協力もお願いたします)。

【第14回福井翻訳ミステリー読書会】

日   時:2022/12/17(土)受付13:40 開始14:00 終了16:30頃予定

場   所:JR福井駅から徒歩約10分某所
    (対面式で開催いたします。会場についてはご参加の方に別途
     ご案内いたします)

課 題 書:『白昼の悪魔』アガサ・クリスティー著/鳴海四郎訳
    (早川クリスティー文庫)
     *電子書籍版もあり。
     各自ご用意のうえ、必ず当日までに読了してご参加ください。

募   集:8名(世話人等除く)

参 加 費:実費(1000円程度で調整中。参加者の方に後日ご案内いたします)

受付開始:11月19日(土)10時~

【申し込み方法】

専用アカウント(fukui.honyaku.bookclub@gmail.com)までメールにてお申し込みください。

件名を「14福井お茶会」とし、メール本文には下記のフォーマットをご使用ください。お問い合わせもお気軽にどうぞ。

――――――――――――――――――――――――――――――――――
1.お名前:
  ※ご本名でお願いいたします。
   商業媒体に発表されている方は筆名でもかまいません。

2.緊急連絡用の電話番号:

3.お住まいの都道府県:

※ 懇親会は予定しておりません。――――――――――――――――――――――――――――――――――

※ お申し込みの受付は、11月19日(土)10時に開始いたします。
※ 募集人員に達した時点で受付を締め切ります。
※ お申込み後、順次受付確認のメールをお送りしますので、@gmail.com
  からのメールを受信できるようあらかじめ設定をお願いいたします。
※ お申込み後、数日を過ぎてもこちらから返信がない場合はお知らせ 
  ください。 
※ 各種感染症対策にご協力ください。
おはなしはマスクにご協力お願いいたします。  
※ 諸事情により当日中止になる場合があります。

福井翻訳ミステリー読書会世話人
 長岡 亜生(ツイッターアカウント @autumn_ng
 藤沢 一弘(ツイッターアカウント @shaolon_wang

後援 翻訳ミステリー大賞シンジケート