みなさま、こんにちは。
福井読書会世話人ズです。

今は対面式で行っていますが、コロナ禍には何度かオンラインで開催していた福井読書会。
その中でも特に盛り上がった会の一つに、コリーン・フーヴァーの『世界の終わり、愛のはじまり』(二見文庫)がありました。
※その時の様子はこちら→「第6回福井翻訳ミステリー《オンライン》読書会」レポート(課題書:コリーン・フーヴァー『世界の終わり、愛のはじまり』) – 福井翻訳ミステリー読書会 (hatenablog.com)

そんな『世界の終わり、愛のはじまり』ですが、少し前にタイトルも表紙も原著に沿った新装版『イット・エンズ・ウィズ・アス ふたりで終わらせる』が発売され話題になりました。
そしてつい先日、その続編である『イット・スターツ・ウィズ・アス ふたりから始まる』が刊行されました。

何度も涙し、心を抉られた、あの『イット・エンズ・ウィズ・アス ふたりで終わらせる(『世界の終わり、愛のはじまり』)』の続きとあらば、気にならないはずがありません。

果たしてリリー、ライル、アトラスたちのその後は?!
幸せをしっかり掴んでいるのでしょうか…。

という訳で、次回の福井読書会は続編の『イット・スターツ・ウィズ・アス ふたりから始まる』を課題書に開催いたします。

前作のネタバレを含んだ読書会となりますので、あらためてリリーたちの物語を振り返りながら、皆さんで色々考えながらお話できたらと思います。

皆様のご参加、お待ちしております。

なお、読書会の後は懇親会も予定しておりますので、本会で話し足りない事など気軽にお喋りできたらと思いますので、ご都合つく方はお気軽にご参加下さいませ。

【第17回福井翻訳ミステリー読書会】

日   時:2023/9/2(土)受付13:40 開始14:00 終了16:30頃予定

場   所:JR福井駅から徒歩約5分
    (対面式で開催いたします。会場についてはご参加の方に
     別途ご案内いたします)

課 題 書:『イット・スターツ・ウィズ・アス ふたりから始まる』
     (二見書房) コリーン・フーヴァー 著/相山夏奏 訳
     各自ご用意のうえ、必ず当日までに読了してご参加ください。
     ※前作の『イット・エンズ・ウィズ・アス ふたりで終わらせる』
      (もしくは旧版『世界の終わり、愛のはじまり』)は読んでいな
      くとも構いませんが、前作のネタバレを含んだ読書会となります
      ので、ご注意ください。
 

募   集:10名(世話人等除く)

【申し込み方法】
専用アカウント(fukui.honyaku.bookclub@gmail.com)までメールにてお申し込みください。

件名を「17福井【ウィズ・アス】読書会」とし、メール本文には下記のフォーマットをご使用ください。お問い合わせもお気軽にどうぞ。

――――――――――――――――――――――――――――――――――
1.お名前:
  ※ ご本名でお願いいたします。
    商業媒体に発表されている方は筆名でもかまいません。

2.緊急連絡用の電話番号:

3.お住まいの都道府県:
――――――――――――――――――――――――――――――――――

※ 募集人員に達した時点で受付を締め切ります。
※ お申込み後、順次受付確認のメールをお送りしますので、@gmail.com
 からのメールを受信できるようあらかじめ設定をお願いいたします。
※ お申込み後、数日を過ぎてもこちらから返信がない場合はお知らせ
 ください。
※ 諸事情により当日中止になる場合があります。

福井翻訳ミステリー読書会世話人
 長岡 亜生(ツイッターアカウント @autumn_ng
 藤沢 一弘(ツイッターアカウント @shaolon_wang

後援 翻訳ミステリー大賞シンジケート