皆さまこんにちは。

第6回大阪ノンジャンル翻訳読書会の課題書が決まりました!
以前に一度読書会を開催している『花殺し月の殺人――インディアン連続怪死事件とFBIの誕生』(早川書房、2018年5月。デイヴィッド・グラン著/倉田真木訳/早川書房)です!

あれから5年以上が経ってしまいましたが、ようやく映画が公開されることになりました。
書籍も『キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン: オセージ族連続怪死事件とFBIの誕生』(早川書房、2023年9月)と改題してあとがきを補筆し、文庫版として刊行されました。

映画は今年のカンヌでプレミアム公開され、10分近いスタンディングオーベーションがあったとか。
当初は4時間近くあったそうですが、さすがに長すぎるということで206分になったそうです。ということは、映画ではかなり端折られたシーンがありそうですね。
ディカプリオは、自らキャスト変更を希望したとのことで、どんな演技を見せてくれるのかも楽しみです。

ということで、これを機に、すでに読了した方も、まだの方も、ぜひぜひ映画もご覧いただいたあとに、ふたたび語り合えればと思います。

当日は、翻訳者の倉田真木さんにもお越しいただき、終了後は倉田さんを交え懇親会も開催いたします。

ぜひこの衝撃のストーリーについて、みんなで語り合いましょう!

読書会の詳細とお申し込み方法はこちらです。 

開催日:2023年 11月26日(日)

時 間:14:30〜16:30(開場は14:15)

課題書:『花殺し月の殺人――インディアン連続怪死事件とFBIの誕生』
    もしくは文庫版『キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン:
    オセージ族連続怪死事件とFBIの誕生』
    (デイヴィッド・グラン著/倉田真木訳/早川書房)

場 所:各鉄道会社の大阪駅、梅田駅等から5~15分以内のところ。
    (詳細は参加受付メールにてお知らせいたします)
    (会場は食事禁止となっておりますので、ご注意ください。
     ※飲み物は可)

参加費:500円(当日受付でお支払いください)

定 員:18名

懇親会:17:00から会場近くで予定。

申込方法

件名を「11/26ノンジャンル読書会」とし、以下のフォーマットにて専用アドレス( osaka.nongenre@gmail.com )までメールでお申込みください。

・お名前(本名フルネームまたは著訳者名):
・連絡先電話番号(携帯可):
・懇親会(会費4000円程度):参加 不参加 (どちらかを消してください)

※課題書(上記訳書)は各自でご用意のうえ、当日までにお読みください。
※正常な運営が妨げられるおそれがあると判断した場合、ご参加をお断りする
 ことがございますので、ご了承ください。
※ハンドル名等での参加はご遠慮いただいております。必ずご本名、もしくは
 著訳者名でお申込みください。
※定員になり次第締め切り、その後はキャンセル待ちとさせていただきます。
※申し込みメール受信後48時間以内に受付メールをお送りします。送信後48
 時間以上経過しても受付メールが届かない場合、メールの受信設定を確認の
 うえ、再度、専用アドレスまでご連絡ください。

大阪ノンジャンル翻訳読書会世話人:中野眞由美・西崎さとみ
(ツイッターアカウント:@OsakaNongenre