この本を”愛読書”にあげるソフトウェア会社の創業者や、俳優や文化人等の著名人がいる一方で、罪を犯した人たちもいる。

だから、この本はいい本なのか悪い本なのか、他人に勧めていいのか悪いのかわかりません。ともかく、多様な感情を生む作品なのだと思っています。そんな作品をあえて課題書に選びました。それも野崎訳ではなく、村上訳の方をです。

この機会に、もう一度ホールデン少年の想いを、他の参加者の感想を受け止めてみるのはいかがでしょう。

■日 時
5月21日(土)15:30~17:30
※リアルでのご参加の方
 お申込みいただいた方に場所(宮城県仙台市内)をお知らせします。
 開場は 15:00予定です。
※オンラインでのご参加の方
 Zoomを予定しています。
 お申込みいただいた方にアクセス先をご連絡します。
 カメラオフOK、中座ありです。15:15からアクセス可能です。

■準備物
課題書 『キャッチャー・イン・ザ・ライ』
     J.D.サリンジャー 村上春樹  訳(白水社)
お好みのお飲み物、おやつ等

■お申込み
氏名・連絡先、リアルとオンラインどちらにご参加されるかを明記 の上、sendai.mystery@gmail.com までご連絡ください。
メールの件名に【『キャッチャー・イン・ザ・ライ』読書会参加申し込み】とご記載ください。
参加申し込みいただきました方へは、主催者側から受付完了のメールをお送りし ます。

■申し込み期間
リアル会場 5月10日(火)まで
オンライン 5月17日(火)まで
なお会場の定員は5名、参加費500円です。
定員に達した場合は、その時点で締め 切りとなります。

読書会は17:30でいったん終了しますが、その後リアルは近くの居酒屋へ移動して、オンラインは18:00よりオンラインにて別々の懇親会も予 定しております。
ご都合のつく方、話し足りない方はぜひご参加ください。
また、当日は参加できないけれどココロは読書会、課題書の感想を伝えたいという方も歓迎です!
本お茶会メールにお送りいただければ、当日ご参加の皆様にご紹介します。
次々回の1月の開催も予定しております。