満席となりましたため受付を終了しました(5月28日追記)

季節的にも気持ち的にも開放感を感じたGWも終わり一気に初夏めいてきましたが、いかがお過ごしでしょうか?
シンジケートサイトでは大変長らくご無沙汰しておりました浜松読書会よりお久しぶりの対面式読書会開催のお知らせです。

課題書はアジェイ・チョウドゥリー『謎解きはビリヤニとともに』(青木創:訳/早川書房)です。
『カルカッタの殺人』や『ボンベイのシャーロック』など、近年インドミステリが注目されていますが、タイトルからして美味しそうな新たな注目作品が現れました。

主人公は元警察官のカミル。現在はある事情のために本国インドを離れ、ロンドンでインド料理店を営む知人宅に身を寄せ、少々鬱々としながらもウエイターとして働いている。
ある時、知人一家が家族ぐるみで親しくしている大富豪のバースデーパーティーの手伝いに駆り出されていくと、その日の主役である大富豪ラケシュが殺されてしまう。
容疑者として連行されたのは、大富豪の若妻ネハ。
大富豪を殺したのは本当に若妻なのか?その疑惑を晴らしたい友人のアンジョリと共に事件を探っていく。

数ヶ月前にインドで起きた映画スター殺人事件と今回の大富豪殺人事件が交互に語られていく内に見えてくる真相とは?

インド料理の名前が出てくる度になんだかスパイシーな香りまで漂ってきそうな作品です。

久々の対面式、美味しそうなインド料理にそそられた方、”あの”【さわやか】でハンバーグを堪能したい、という方も、浜松でリアルに集ってお話できるのを楽しみにしております。

詳細と申込み方法は以下の通りです。

*受付開始は5月20日(土) 20:00です。フライングは受け付けませんので、ご注意ください。

日 時: 2023年6月24日(土) 14:00~17:00
     (撤収時間も含みますので、少し早めに終わります)
    *受付開始13:45~
    *本会後の懇親会はございません。

会 場: JR浜松駅近くの貸会議室(参加の皆さまには詳細をご連絡します)

課 題 書: アジェイ・チョウドゥリー『謎解きはビリヤニとともに』
     (青木創:訳/早川書房)
     *各自ご用意の上、当日までに読み終えてご参加ください。
    
定 員: 10名程度(世話人込み)

参 加 費: 500円(学生無料)
     *ハンドル名等での申し込みはご遠慮いただいております。
      必ずご本名、もしくは著訳者名でお申込みください。

申込方法: 浜松読書会専用アドレス( hmdk1005@gmail.com )宛てに
      メールにてお申し込みください。
      件名に【6/24読書会】、本文にお名前と緊急時連絡先電話番号を
      明記してください。

 *本文は下記のフォーマットをご利用ください。

—————–✂︎ キリトリ ✂︎ —————–

お名前(ご本名フルネームでお願いします。プロの筆名は可):
ご連絡先電話番号(携帯可):

—————–✂︎ キリトリ ✂︎ —————–

*申し込みメール受信後48時間以内に受付メールをお送りします。送信後48時間以上経過しても受付メールが届かない場合は、メールの受信設定を確認のうえ、再度、専用アドレスまでご連絡ください。
*携帯電話やスマートフォンから送信される方は、hmdk1005@gmail.com のアドレスを受信可にしてくださるようお願いいたします。
*申込み受付後のキャンセルにつきましては、早めにご連絡ください。アンケート等事前のお願い事項等へのご回答が未着の場合や、当日の確認等で直接世話人よりご連絡を差し上げる場合がございます。ご了承ください。

浜松読書会世話人
山本 三津代(@nirokuya)