おかげさまで満席となりました。(10月17日追記)

伯爵の娘「わたしたちが世話人に就任してから、もうじき一年が経つのね」

執事「第1回オンライン読書会が去年の10月31日でしたからね。せっかくですから、お嬢さま、次回の読書会は何か記念になるような課題書を選んではいかがですか」

伯爵の娘「もう決まってるわ」

執事「え?」

伯爵の娘「あの〝ク○真面目なBBAとク○生意気なティーンエイジャーとク○カッコいいBBA3人組のテルマ&ルイーズ×グッドフェローズなクライムフィクション〟よ」

執事「……と言いますと?」

伯爵の娘「『わたしたちに手を出すな』に決まってるでしょ!! いま話題のシスターフッド・サスペンスよ!」【お嬢さま注:ちなみに上の紹介文は、訳者の鈴木さんのツイートから引用させていただいたものよ!(一部伏せてるけど!) 最高の紹介文だと思うわ!】

執事「たしかに、シスターフッドということばは、最近SNSでよく見るようになりましたが……」

伯爵の娘「わたし、ずっとこういうのが読みたかったのよねえ。そういう人がいっぱいいると思うの。こういう新しい作品も、読書会でどんどん紹介していきたいわ!」

執事「わかりました。ではそのようにいたしましょう。訳者と編集者のかたには、わたしから連絡しておきます」

伯爵の娘「いつも思ってたんだけど、あなたのその人脈、どこで培ってるの?」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

……というわけで、第6回南東京オンライン読書会を開催いたします!
 今回の課題書はウィリアム・ボイルの『わたしたちに手を出すな』です。訳者の鈴木美朋さんと文藝春秋の永嶋俊一郎さん(担当編集者)をゲストにお迎えします。シスターフッド・サスペンスに興味があるかたも、そうでないかたも、気軽にお申し込みください。お待ちしています。

 それでは、以下詳細です。

開催日   2021年11月13日(土)

時 間   16時から18時

課題書   ウィリアム・ボイル『わたしたちに手を出すな』
      (鈴木美朋訳、文藝春秋、電子書籍版あり)
      ※課題書を読了のうえ、ご参加ください。

実施形式  Zoom ミーティング 
      ※事前に Zoom のアカウント取得が必要です。顔出しでの
       ご参加をお願いします。

参加費   無料(要予約)

 

参加方法 minamitokyo.dokusho@gmail.com  まで下記のフォーマットにご記入のうえ、ご連絡ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お名前(ご本名フルネームまたは著訳書のペンネーム):
ご連絡先アドレス:
ご連絡先電話番号(できれば携帯番号):
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 定員(世話人・ゲスト含めて16名)になり次第、募集を締め切らせていただきます。
 お申し込みの受付は、10月13日(水)20時に開始いたします。

 オンライン開催ですので、遠方からも気軽にご参加いただけます。この機会にぜひご検討ください。

南東京読書会世話人 越前敏弥 廣瀬麻微
後援 翻訳ミステリー大賞シンジケート