おかげさまで満席となりました。(3月16日追記)

伯爵の娘「バロー! きょうのお夕飯は韓国料理がいいって、パットモアさんにお伝えしてくれる? 辛ぁい海鮮チャンポンと、甘酸っぱい大根のお漬物が食べたい!!」

執事「さてはお嬢さま、また韓国文学を読んでらっしゃいましたね」

伯爵の娘「ばれた? 韓国文学を読むと、どうしても韓国料理が食べたくなっちゃうのよね。ほんとうは桃もあるといいんだけど、季節じゃないから……」

執事「桃? 今回はなんの本を読んでらっしゃったんですか」

伯爵の娘「ク・ビョンモの『破果』よ! なんとあの岩波書店から、韓国ノワールが刊行されたの。主人公は60代の女殺し屋でね。彼女の生き様がとにかくかっこよかった」

執事「昨年、岩波書店は長編ミステリー小説『ルミナリーズ』(エレノア・キャトン著、安達まみ訳)も出していますし。気になりますね」

伯爵の娘「そうでしょ? 決めた! 『破果』をつぎの読書会の課題書にしましょう。訳者の小山内さんと、担当編集者さんをお呼びしてね。ふだんは韓国文学を読まないというかたも、逆に翻訳ミステリーになじみのないかたも、いろんなかたに参加していただきたいわ。みんな、キラキラのネイルをして集合よ!」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

……というわけで、第19回南東京読書会を開催いたします!
 今回の課題書はク・ビョンモ『破果』(小山内園子訳、岩波書店)です。訳者の小山内園子さんと、岩波書店の担当編集者さんをゲストにお迎えします。読書会がはじめてというかたも、遠方にお住まいのかたも大歓迎です。お気軽にお申し込みください。※キラキラのネイルは必須ではありません。

 それでは、以下詳細です。

開催日   2023年4月15日(土)

時 間   14時から16時
      (開場は13時45分、懇親会は予定していません)

実施形式  ハイブリッド
      ・オンラインは Zoom ミーティングを利用します。事前に
       Zoom のアカウント取得が必要です。顔出しでのご参加を
       お願いします。

      ・会場は渋谷駅/表参道駅近くの会議室です。お申し込み
       くださったかたに直接、ご連絡いたします。

課題書   ク・ビョンモ『破果』
      (小山内園子訳、岩波書店、電子書籍版あり)

      ※課題書を読了のうえ、ご参加ください。

参加費   600円(会場、オンラインともに)
      ※お支払い方法は Peatix のみとさせていただきます。
       どうぞご了承ください。


参加方法
  minamitokyo.dokusho@gmail.com まで下記のフォーマットにご記入のうえ、ご連絡ください。返信で Peatix のページをお知らせしますので、そのページでご入金手続きをお願いします。


お名前(ご本名フルネームまたは著訳書のペンネーム):
ご連絡先アドレス:
ご連絡先電話番号(できれば携帯番号):
ご希望の参加形態(どちらかを消してください):会場/オンライン
※途中で変更していただいてかまいません。その際は南東京読書会のアドレスまでご一報ください。


 なお、リアル会場での参加をご希望のかたは、新型コロナ感染拡大防止にご協力をお願いします。
 お申し込み前に下記の注意点をご確認ください。

・当日、建物の入口で全員に検温がおこなわれます。
・発熱、咳、のどの痛み等の症状があるかたは、出席をご遠慮ください。
・マスクを着用してください(不織布マスク推奨)。
・来場直前に館内で手洗い、手指の消毒をお願いします。
・水分補給以外の飲食はお控えください。
・懇親会はございません。
・諸事情により当日中止になる場合があります。

※以上の注意事項を守ってくださらないかたには、ご退出いただきます。

 定員(13名)になり次第、募集を締め切らせていただきます。
 お申し込みの受付は、3月15日(水)20時に開始いたします。

南東京読書会世話人 越前敏弥 廣瀬麻微
後援 翻訳ミステリー大賞シンジケート