おかげさまで満席となりました。(6月10日追記)

伯爵の娘「そろそろ梅雨の季節ねぇ。こうもじめじめしてると、まったくやる気が出ないわ」

執事「雨の音を聞きながらの読書も、乙だと思いますよ?」

伯爵の娘「わかるけど、空が暗いと気分まで暗くなっちゃうのよね。出かけるのもおっくうだし」

執事「お嬢さま、そういうときこそ、読書会です!」

伯爵の娘「そうね!! 何かいい本ある?」

執事「これなんていかがでしょう。〝ミステリコンシェルジュ・松坂健が、生前密かに書き残した海外ミステリ作家を紹介した未発表原稿をサルベージした〟作品『海外ミステリ作家スケッチノート』です」

伯爵の娘「相変わらず目のつけどころが渋いわね。いいわ、それにしましょ!」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

……というわけで、第16回南東京読書会を開催いたします!
 今回の課題書は松坂健『海外ミステリ作家スケッチノート』(盛林堂ミステリアス文庫)です。リアル会場とオンラインのハイブリッド形式でおこないます。みなさまのご参加をお待ちしています。

  『海外ミステリ作家スケッチノート』

 

 それでは、以下詳細です。

開催日   2022年7月2日(土)

時 間   18時30分から20時30分
      (開場は18時15分、懇親会は予定していません)
      ※いつもとちがって夜の時間帯での開催です。
       ご注意ください。

実施形式  ハイブリッド
      ・オンラインはZoomミーティングを利用します。
       事前にZoomのアカウント取得が必要です。
       顔出しでのご参加をお願いします。
      ・会場は渋谷駅/表参道駅近くの会議室です。
       お申し込みくださったかたに直接、ご連絡いたします。

課題書   松坂健『海外ミステリ作家スケッチノート』
      (盛林堂ミステリアス文庫)
      ※課題書を読了のうえ、ご参加ください。
      ※本書を購入できるのは書肆盛林堂のみです。
       こちらのページからご購入ください。
       品切れになる可能性があるので、参加を希望なさる
       かたは早めの入手をおすすめします。

参加費   600円(会場費・雑費として)
      ※今回から、お支払い方法は Peatix のみとさせて
       いただきます。どうぞご了承ください。

 

参加方法
minamitokyo.dokusho@gmail.com まで下記のフォーマットにご記入のうえ、
ご連絡ください。返信で Peatix のページをお知らせしますので、
そのページでご入金手続きをお願いします。

お名前(ご本名フルネームまたは著訳書のペンネーム):
ご連絡先アドレス:
ご連絡先電話番号(できれば携帯番号):
ご希望の参加形態(どちらかを消してください):会場/オンライン
※途中で変更していただいてかまいません。その際は南東京読書会のアドレスまでご一報ください。

 なお、リアル会場での参加をご希望のかたは、新型コロナ感染拡大防止にご協力をお願いします。
 お申し込み前に下記の注意点をご確認ください。

・当日、建物の入口で全員に検温がおこなわれます。
・発熱、咳、のどの痛み等の症状があるかたは、出席をご遠慮ください。
・マスクを着用してください(不織布マスク推奨)。
・来場直前に館内で手洗い、手指の消毒をお願いします。
・水分補給以外の飲食はお控えください。
・懇親会はございません。
・諸事情により当日中止になる場合があります。
※以上の注意事項を守ってくださらないかたには、ご退出いただきます。

 定員(13名)になり次第、募集を締め切らせていただきます。
 お申し込みの受付は、6月6日(月)20時に開始いたします。

南東京読書会世話人 越前敏弥 廣瀬麻微
後援 翻訳ミステリー大賞シンジケート