※受付を終了しました。(2月23日追記)

『赤い館の秘密』を肴にアフタヌーン・ティーをたしなむつもりが、コロナ禍で延期になり、はや一年近くが過ぎてしまいました。もう少し季節がよくなれば野外で貴腐人のお茶会でもと考えておりますが、まずはオンライン読書会から始めてみようと思います。腐萌え読書会の記念すべき再始動にあたって選んだ課題書はそう、あの『赤と白とロイヤル・ブルー』(ケイシー・マクイストン著・林啓恵訳/二見文庫)です。帯にもあるとおり女性大統領の息子アレックと、英国王子の秘めたる恋がメインではあるのですが、舞台となっているのはアメリカ初の女性大統領の再選がかかる大統領選の真っ最中で、奇しくも四年前のアメリカ大統領選を思いださせます。もちろんふたりや彼らをめぐる人々の絆や葛藤も読みどころなのですが、アメリカの政治はどう動いていくのかを学べる、ひと粒で二度おいしい課題図書です。

<『赤と白とロイヤルブルー』 オンライン読書会>
開催日時 : 3/20(土)夜8時から10時
開催方法 : Zoom
募集人数 : 7名

今回は第11回西東京読書会(同課題書)に参加されなかった方、及びこれまでシンジケートの読書会に参加したことのある方(もちろん腐萌えも)で、ZOOMに顔出しのできる方に限らせていただきます。受付期間は本日2/20(土)より22(月)までの3日間です。下記をご参照の上、奮ってご応募ください。

メール宛先 : fumoereading@gmail.com
件名 : 「腐萌え読書会 3/20」
メール本文には、a)本名、b)連絡先、c)これまで参加した読書会 をお書きください(必須です!)。

上記期間内で応募人数が定員を超えた場合は抽選にさせていただきます。当選された方には後日メールにてご連絡をさしあげます。なお落選のご連絡はいたしませんので、なにとぞご了承ください。

各地読書会カレンダー

これまでの読書会ニュースはこちら