※参加受付を終了しました。(11月14日追記)

 先日の台風により被害にあわれたすべての方々にお見舞い申しあげます。
 世話人自身も停電、断水、そのた諸々を経て若干くたびれ気味ですが、会場は問題なく使えるようですし、できることはやっていこう! と思い、予定どおり開催します。

 さて、今回の課題書はこちら。

 森の中に建つ屋敷〈ブラックヒース館〉。そこにはハードカースル家に招かれた多くの客が滞在し、夜に行われる仮面舞踏会まで社交に興じていた。
 そんな館に、わたしはすべての記憶を失ってたどりついた。自分が誰なのか、なぜここにいるのかもわからなかった。だが、ひょんなことから意識を失ったわたしは、めざめると時間が同じ日の朝に巻き戻っており、自分の意識が別の人間に宿っていることに気づいた。とまどうわたしに、禍々しい仮面をかぶった人物がささやく――今夜、令嬢イヴリンが殺される。その謎を解き、事件を解決しないかぎり、おまえはこの日を延々とくりかえすことになる。タイムループから逃れるには真犯人を見つけるしかないと……。

 上記は公の場からお借りした内容紹介なのですが。
 ツイッターで流れてくる感想を見ていますと、「これは年間ベスト級!」「読むべし!」といった大絶賛に交じって、「……でもとっつきづらいかも」との感想もちらほら。出だしで苦戦する人が多いのかな……だったらみんなで読めばいいんじゃない? ということで今回課題書として取りあげた次第です。

 序盤でつまずき気味のかたも、なんのなんのこういうループものは大好物というかたも、ぜひこの機会にお読みのうえご参加くださいませ。

日 時:11月16日(土)15:50~17:50(二次会別途予定)
場 所:JR千葉駅より徒歩10分程度の会場
    (詳細はお申込みへの返信でご案内します)
課題書『イヴリン嬢は七回殺される』
     スチュアート・タートン著、三角和代訳(文藝春秋)
定 員:15名(幹事除く)
参加費:一般 500円、学生無料
    ※二次会については参加費別途です

お申込み方法
 千葉読書会専用アカウント chiba.honmys@gmail.com にメールでお申し込みください。
 件名に「11/16読書会」、メール本文に以下の定型をコピー&ペーストのうえ必要事項をご記入ください。

・お名前(ご本名フルネーム):
・ハンドル、あだ名など(当日の名札に記載したいお名前):
・電話番号(半角数字を半角ハイフンで区切ってご記入ください):
・区分(該当しないものを消してください):一般/学生/未成年
・二次会(該当しないものを消してください):参加/不参加

☆課題書は各自ご用意のうえ、当日までにお読みください。
☆先着順で受けつけ、定員に達しましたら締切といたします。
☆ご不明な点は chiba.honmys@gmail.com までお問い合わせください。

千葉翻訳ミステリー読書会世話人:高橋知子、高山真由美(@mayu_tak