まだ雪に覆われた札幌の地ですが、税務署へと並ぶ車の列を見ると春を感じます。皆さまのところでは春の気配は感じられますでしょうか。

 昨年末に出そろった各種ミステリランキングを見て私達世話人は考えました。
 あれもいい、でもあれはもう他の読書会で取り上げている……そうだ! これはまだ他の読書会でもとりあげてない(はず)!  で、ピーンとひらめいたのが、今回の課題本『ブルーバード・ブルーバード』です。

 テキサス州の田舎町で都会から訪れていた黒人男性弁護士と、地元の白人女性の遺体が見つかる事件で幕が上がる作品、というだけでわくわく、いやドキドキします。

 テキサスレンジャーの主人公が見た、アメリカの影、そしてレスポールのギターの背後にある物語。そこに様々な人間関係が浮かび上がります。

 鮮烈なブルーの表紙の本を片手に、春の気配を感じながら一緒に語りませんか。たくさんのご参加お待ちしています。

 詳細及び申込方法は下記の通りです。

【日時】  3月23日(土)15:30~受付 16:00~スタート(予定)
      ※読書会は2時間程度、その後同じ会場で懇親会を行います

【場所】  ご参加の方に別途ご案内いたします(最寄は地下鉄大通駅です)

【課題書】 『ブルーバード、ブルーバード』
       アッティカ・ロック著/高山真由美訳
       ハヤカワ・ポケット・ミステリ

【参加条件】課題本を読了していることのみ

【参加費】(読書会のみ)1,500円 (懇親会とセット)4,000円

【定員】  30名程度

【お申込み方法】
札幌読書会専用アカウント sapporo.readingparty@gmail.com にメールでお申し込み下さい。

件名を「札幌読書会 3/23」とし、メール本文に下記2点をお書き下さい。 
・お名前(ハンドルネーム不可)
・ご連絡先電話番号

【お問い合わせ】
その他ご不明な点があれば sapporo.readingparty@gmail.com までお気軽にお問い合わせ下さい。