みなさまこんにちは。

 カルロス・ルイス・サフォン祭り、第二弾は『天使のゲーム』『天国の囚人』の2作品で読書会を行います。

 忘れられた本の墓場シリーズ2作目の『天使のゲーム』は、前作『風の影』より時代を遡ること約20年。作家のダビッド・マルティンが主人公です。彼に舞い込んだ執筆依頼のあまりに不可解な条件と、深まっていく謎。若き日のセンペーレ氏なども登場しますので、『風の影』との繋がりを感じながらお楽しみ下さい。
 3作目の『天国の囚人』は、時がまた戻って『風の影』から2年後のお話しです。シリーズ屈指のアイドル(?)フェルミンが自らの過去を語ります。ここまで読んだら、喉から手が出るほど最終巻『精霊たちの迷宮』を読みたくなることでしょう。
 皆さまと語り合うのを心から楽しみにしております。

 尚、今回の読書会は『風の影』のネタバレOKとしますことをご承知おき下さい。
 また第三弾『精霊たちの迷宮』読書会は11月19日(土)に開催します。告知は10月21日(金)を予定しております。

 詳細及び申込方法は下記の通りです。

【日 時】10月15日(土)16:00〜18:00

【課題図書】『天使のゲーム』『天国の囚人』
                              (カルロス・ルイス・サフォン著/木村裕美訳/集英社文庫)

【参加条件】課題本を読了していること ※『風の影』の読了を強く推奨

【参加費】無料

【定 員】最大27名(世話人を除く)

【形 式】zoomを使用します。
                         未経験で不安な方はお申込みの際にご相談下さい。
     (ソフトのインストール、アカウント取得は無料でできます)

 

【お申込み方法】

受付開始は、9月20日(火)00時からです。
sapporo.readingparty@gmail.com までメールにてお申込み下さい。
件名を「札幌読書会 10/15」とし、メール本文に下記の事項をご記入下さい。
 ・お名前とフリガナ
 ・お住まいの都道府県
 ・翻訳ミステリー読書会への参加経験の有無

【お問い合わせ】
その他ご不明な点があれば sapporo.readingparty@gmail.com までお気軽にお問い合わせ下さい。