まだまだ暑い日が続いていると思いますが、皆さまお元気でしょうか。

そんな中にひんやりとした空気が漂いそうな課題書『壜のなかの永遠』を今回は課題本として取り上げます。

1863年のロンドンを舞台に、探偵と外科医の看板を掲げる女性ブライディの元に持ち込まれたのは、館で秘密裏に育てられていた準男爵の娘がさらわれた、というどこか謎めいた事件でした。

戸惑いながら捜査を始めるブライディの前に突如「ルビー」と名乗る元ボクサーの幽霊が現れ、一緒に捜査をしていくことに。

そして誘拐事件の影に見えるアイルランドの人魚伝説。

謎多き人物達が活躍する幻想的な歴史ミステリです。多くの要素が詰め込まれていて、みなさんと読書会で語りあえたらと楽しみにしております。

詳細及び申込方法は下記の通りです。


【日 時】8月20日(土)16:00〜18:00

【課題図書】『壜のなかの永遠』
       (ジェス・キッド著/木下淳子訳/小学館文庫)

【参加条件】課題本を読了していることのみ

【参加費】無料

【定 員】最大27名(世話人を除く)

【形 式】zoomを使用します。
     未経験で不安な方はお申込みの際にご相談下さい。
     (ソフトのインストール、アカウント取得は無料でできます)


【お申込み方法】

受付開始は、7月28日(木)0時からです。
sapporo.readingparty@gmail.com までメールにてお申込み下さい。
件名を「札幌読書会 8/20」とし、メール本文に下記の事項をご記入下さい。
 ・お名前とフリガナ
 ・お住まいの都道府県
 ・翻訳ミステリー読書会への参加経験の有無


【お問い合わせ】

その他ご不明な点があれば sapporo.readingparty@gmail.com までお気軽にお問い合わせ下さい。