みなさまこんにちは。

 先日のYouTubeイベント「夏の出版社イチオシ祭り」を受けて、札幌読書会ではカルロス・ルイス・サフォン祭りを開催することといたしました。
 最新刊にしてシリーズ完結編の『精霊たちの迷宮』を存分に楽しむべく、《忘れられた本の墓場シリーズ》を最初から順に読んでいこうという企画です。

 ということで、まずはシリーズ第一作の『風の影』の読書会を行います。
1950年代のバルセロナを舞台に、書店の息子ダニエルが謎の作家フリアン・カラックスの過去を辿りながら成長していく物語です。内戦の傷がまだ残る社会の空気、シンクロし始める過去と現在、ダニエルの身に迫る危険…夢中で読み耽ってしまうこと間違いなしの名作です。

 尚、サフォン祭りは全3回を予定しております。(すべてオンライン)
第二弾 10月15日(土) 『天使のゲーム』『天国の囚人』
第三弾 11月19日(土) 『精霊たちの迷宮』
 ※3回すべてに参加せねばならないということではありません。募集は都度行います。
 ※ただし、第二弾以降は前作を読んでいることを推奨といたします。

  1.  
  2. 【日 時】9月17日(土)16:00〜18:00

  3. 【課題図書】『風の影』(カルロス・ルイス・サフォン著/木村裕美訳/
          集英社文庫)

    【参加条件】課題本を読了していることのみ

    【参加費】無料

    【定 員】最大27名(世話人を除く)

    【形 式】zoomを使用します。
         未経験で不安な方はお申込みの際にご相談下さい。
         (ソフトのインストール、アカウント取得は無料でできます)

【お申込み方法】
受付開始は、8月22日(月)00時からです。
sapporo.readingparty@gmail.com までメールにてお申込み下さい。
件名を「札幌読書会 9/17」とし、メール本文に下記の事項をご記入下さい。
 ・お名前とフリガナ
 ・お住まいの都道府県
 ・翻訳ミステリー読書会への参加経験の有無

【お問い合わせ】
その他ご不明な点があれば sapporo.readingparty@gmail.com までお気軽にお問い合わせ下さい。