全国的に暑い熱いの大合唱かと思われますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

毎回様々な題材や国の翻訳ミステリを課題本としていますが、今回は韓国ミステリ『誘拐の日』(チョン・ヘヨン著/米津篤八訳/ハーパーコリンズ・ジャパン)を取り上げます。

娘の手術費用のためやむなく誘拐を決意した主人公。
しかし目的の豪邸から飛び出してきた少女をうっかり車ではねてしまい、その衝撃で少女は記憶を失ってしまいます。
とっさに父親を名乗ってしまった主人公ですが、天才児と評判の少女に口で敵わずこき使われます。

そして少女の家から両親の死体が発見され、主人公は殺人事件の容疑者に・・・。

この先がどうなるのか、一筋縄ではいかない物語です。
一緒に主人公の行く末を見つめ、みなさんと語ってみたいと思います。 

詳細及び申込方法は下記の通りです。


【日  時】
9月11日(土)16:00〜18:00

【課題図書】『誘拐の日』(チョン・ヘヨン著/米津篤八訳
       /ハーパーコリンズ・ジャパン)

【参加条件】課題本を読了していることのみ

【参  加  費】無料

【定  員】最大30名

【形  式】zoomを使用します。
      未経験で不安な方はお申込みの際にご相談下さい。
     (ソフトのインストール、アカウント取得は無料でできます)

【お申込み方法】

メールでお申し込みください。
あて先は sapporo.readingparty@gmail.com(札幌読書会専用アカウント)
です。

件名を「札幌読書会 9/11」とし、メール本文に下記の事項をご記入下さい。

 ・お名前とフリガナ
 ・お住まいの都道府県
 ・翻訳ミステリー読書会への参加経験の有無

【お問い合わせ】

その他ご不明な点があれば sapporo.readingparty@gmail.com までお気軽にお問い合わせ下さい。